同じ想いの仲間たち・・・とは!!

みずもくの水上です。
本日は、ブランディング道場1期生~3期生合同の
学びの場と交流の場のイベントでした。

私の事情でズーム参加になってしまい残念!

これまでの道場卒業生が、1年以上経過して
進捗状況を発表する企画。
参加できなくて残念でしたが、同じ方向をみて
仕事をしている仲間の状況がわかり、
改めて自分を見直す機会となりました。

最初に発表いただいた「剛工務店の生形さん」。
大工工務店としての技術を継承すべく
常に勉強し続けていらしゃる素晴らしい方です。
地域で利用してもらうようシェアスペースを
建築し、ワークショップや交流会、調理教室などが
開催できるつながる居場所を提供しています。
また、仕事も大工さんの道具を大切にし、自分自身を磨き
ひたすらに良いものをつくる信念をお持ちで
生形さんのお話を聞いて、自分の持つ力を最大限
発揮して、人に寄り添っていらっしゃると感じました。
勉強させていただきありがとうございました。

次の発表は、「丸山工務店の丸山さん」
丸山さんとは、同じ道場2期生で学んだ同期です。
今回の新しいホームページを見て
丸山さんらしい優しく包み込むような出来に
驚きと共に吸い込まれていくようでした。
ご夫婦でお互いを尊重し支えながら形にしていく
経過を聞かせていただき、大変だったと思いますが
とてもほっこりしました。
「はじめよう、MARUな暮らし」とてもいいキャッチフレーズで
ホームページを読み進めていくことでMARUな暮らしが
どんな暮らしなのかワクワクしますね。
発表お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

そして、最後は、「那須住宅の益子さん」
益子さんも同じ2期生で同じ栃木県の工務店さん。
ホームページが完成されたということで今回、発表されました。
益子さんは、人として工務店として自然派です!
山を愛し、川を愛し、自然を愛して
楽しそうにホームページを説明している姿がとても印象的でした。
今まで、自社の方向性に迷いがあってブランディングも
前に進めることができなかったとおっしゃっていましたが、
心の中には、溜まりに溜まった想いがありそれがあふれたかの
ようにホームページ掲載写真がアップされていました。
自然やアウトドアに振り切ってマインドが同じお客さんと
家づくりがしたいという想いが方向性の芯になったというお話を聞いて
納得しました。
活き活きとした益子さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

3社の皆さんお疲れさまでした。
同じ想いを持った仲間たちがいることで勇気が出ました。
私自身も、想いを外へ伝え続け、自分と自社に共感いただく
お客様と出会い、大切にしていきたいと思います。

次はBBQも参加したいと思います。


おししそうでうらやましい!!!

みずもくのつぶやきをご覧いただきありがとうございました。

おすすめの記事

アーカイブ一覧

PAGE TOP