キングダムに学ぶ第2弾!!人生応援されたもん勝ち

みずもくの水上です。
皆さん、こうなりたい自分ってありますか?
そして、その目標に向かって一人ではなく共感され
応援されて前に進むこと。
なかなか出来ないことです。

キングダムのキャラクターの中で、一番応援されているのが
主人公の「信」ですね。
なぜ応援されるのか?
いくつか理由はありますが、
①ポジティブで未来を見ていること
②常に「正直」であること
③どんなときも自分と仲間を信じていること
これって、ドラマや映画でも主人公はこうですが、

私自身は、自分の人生の物語の主人公が、自分自身であることを
考えると、この三つの理由のようにありたいと、またこうしていきたいと
とても思います。

また、信がなぜ応援されるのかを一言で、表現しています。
それは、「最高の自己紹介」ができるからです。
自分がこうなりたいということを
「天下の大将軍になる男だ」と常に自己紹介をしています。
いきなり無理だろう!と皆思いますが、
これが、
「大将軍を目指す男だ」だったら全く本気度が違うように
感じてしまいます。
その、未来志向と正直さと自分を信じることが
その自己紹介でストレートに表現されています。
応援したくなります・・・。

これは、自分自身がこれから理念やコンセプトなどを
掲げて、事を実現していくうえでも同じことで、
家づくりに携わる者として、理想の自己紹介をしていくこと
には大切なことですね。
わかりやすく自分の未来を語れるか!
そして、理想の自分、理想の工務店像を決めたら、
なりきり進むだけ。
「大前提を決めたもん勝ち」という捉え方。

だから、理想の自己紹介に近づくために
自分が応援したい人にも、とことん応援すること。
そして、常に支えてもらっていることにも感謝も忘れずに。

みずもくのつぶやき「人生応援されたもん勝ち」
をご覧いただきありがとうございました。

おすすめの記事

アーカイブ一覧

PAGE TOP