恵まれた〇〇・・・とは!!

みずもくの水上です。
今日の誕生木は、「イイギリ」
ナンテンギリとも呼ばれナンテンにも似た実を付けます。

花言葉は「恵まれた人、豊穣」です。
枝にたくさんの美しい赤い実をつけることからですね。

恵まれた〇〇ということで、
先日、妹夫婦の自宅の子供部屋の間仕切り工事を行いました。
当社で7年前くらいに建てた家です。
2階の勾配天井ロフトありのスペースですが、
高1の男の子、中一の女の子がいてそろそろ個室が欲しいと。
最近は当初そう作っても間仕切らないケースもありますが、
今回は、コスト面、将来の可変性、遮音の必要度などを考えて
シナランバー30㎜で間仕切りし廻りを押縁で押さえました。

ロフト間仕切り前

ロフト間仕切り後

そして全体の間仕切り
なかなか大変でしたが3日間の工事で終了しました。
間仕切りには、完全に壁をつくりクロスを張るなどの
方法もありますが、先ほども述べましたように
将来の可変性、遮音性、工期、金額面、ライフスタイル
などを考慮して方法を検討した方がいいですね。
子供たちも喜んでいました。
個室は当たり前とはいえ、実際に自分の個室があるということは
やはり恵まれた環境なのだと思います。

また、恵まれたということでは、

こちら、来週ブランデング道場卒業生による、
経過報告会があり、その資料作りをしました。
思い返すとスタートしたのは2年前。
ブランドづくり、温熱の勉強、ホームページ作成と
やるべきことをがむしゃらに前に進んできました。
その結果、自分が自然体でいられる発信をして
それに共感してくれるお客様が、少しずつ増えてきている
実感があります。
このブログの継続もそうですね。
ナチュラルプロモーションができる幸せ。
私も恵まれた環境にいることに感謝です。

改めて恵まれた〇〇を探すと身近にありますね。
きっと、有難いことを気づくはずです。
みずもくのつぶやきをご覧いただきありがとうございました。

おすすめの記事

アーカイブ一覧

PAGE TOP