健康がしあわせ・・・とは!!

みずもくの水上です。

本日、5月31日の誕生花。「ルビナス」
花言葉は、想像力、いつも幸せ。
いい花ことばです。
古代ヨーロッパで、ルビナスを食べると心が明るくなったり、
想像力が高まるといった言い伝えがあり、薬草やビールの
つまみになっていたようです。
明るくなることで、いつも幸せにつながるのですが、
現代では、また違ったしあわせの形もありますね。
しあわせといえば、
つい最近、こういう依頼がありました。

これと同じものを作ってほしいと。
何ですかこれ?
と最初は思いましたが、「健康棒」といわれているそうです。
長さが36センチくらいで、首回りや。ふくらはぎ、腰など
あらゆるところに使えます。
たたいたり、ゆっくりさすったりすることで血流が良くなり
リンパを刺激するのだと、教えてもらって使ってみると
すぐにポカポカして心地よいです。コリもほぐれるので、
手軽に健康を意識できます。
インドヨガを教えてらっしゃる先生からの依頼でしたが、
同じものがネット上でもないので作ってほしいと。
南洋材でできているのか、表面は粗い感じ。
出来れば、軽い方がいいということで。
ヒノキで作りました。
それがこれ↓

ほぼ同じです。
軽くて、香りもしますし、何といっても手触りがいいです。
見本で2本作りましたが、実際見ていただきとても喜んでいただきました。
「ヒノキの健康棒」早速10本の注文いただきました。
何といっても手軽にできるのが一番ですね。
パソコンをしているとき、テレビを見ているとき
普通に座っているとき、いつでも使えるのがいいのかも。
常日頃、忙しくしている中で、健康でいられること。
これが一番の幸せなのかもしれません。

みずもくのつぶやきをご覧いただきありがとうございました。

おすすめの記事

アーカイブ一覧

PAGE TOP