すべてが変わった日・・・とは!!

みずもくの水上です。
今日は、群馬県太田市まで、見学会へ参加のため向かいました。
2年前に同じブランディング道場を受けた仲間の基本仕様での初めての
完成見学会ということで、楽しみにしていました。
丸山工務店さんです。

丸山さんはご夫婦で工務店を営まれ、大工さんとしても現場に立ち
夫婦で大工工務店といううらやましい限りです。
早速、建物外部から見させていただきました。
正面、玄関ドアには、木製断熱玄関ドア「キューレーショナー」が
かわいらしい存在感でお出迎えしてくれました。
みずもくと基本仕様が近いこともありとても親近感がわきました。
太陽光や窓廻りの外壁の納めなど、何一つ隠さずお話いただきました。
ありがとうございます。


メインリビングは、開放的で、無垢材と塗り壁の
コンセプト通りのそして、想いの詰まった空間に仕上がっていました。

奥様が、インテリアコーディネーターとして担当されているということで
至る所にセンスが醸し出されています。
カウンターの色合いと無垢材のバランスがいいですね。

階段手摺には、アイアン作家さんのアイアン階段手摺。
「丸」というイメージ通り、優しい感じで仕上がっていました。
やはり、無垢材と黒のアイアンは、マッチしますね。
また、至る所に手製の説明書きプレートが貼られていて
丸山さんご夫婦の優しく丁寧に相手側に接する気持ちが現れていました。

丸山社長と奥様、それぞれにお話を伺うことができました。
ここまで来ることは、大変だったかと思いますが、
たくさんの人の力が結集し、ブレずに、信じて進んできた結果だと思います。
私自身も、改めて想いを形にすべく邁進してまいります。

丸山社長が何度も言っていた「一人では到底、ここまでこれなかった」
奥様がおっしゃっていた
「二年前のブランディング道場に参加すると決めた日からすべてが変わった」と。
道場に通うことを決めたところから、すべてが変わったということは、
参加したものが、一定のところまでたどり着かないと感じ取れないところですが
丸山さんご夫婦は、そう感じられたのだなと感じとることができました。
スタートにも立てていない私がいうのもおこがましいのですが
すべてが変わった日を感じる日まで皆さんの力をお借りして
前に進んで参ります。

みずもくのつぶやきをご覧いただきありがとうございました。

おすすめの記事

アーカイブ一覧

PAGE TOP